よく滑るマウス用ソール代替品「トスベール」

マウスの滑りが悪くなってきて、どんなに掃除してもマウスパッド上での滑りが悪くなってくることがあります。私なんかはこうなってしまうと気になってしょうがない。そういえば以前、「家具の足の裏に貼って滑らせるシートがマウスのソールに使える」と聞いたことがあったので、検索して使ってみました。

そのシールとは、カグスベールシリーズの「トスベール」カグスベールは、その名の通り家具に使うものですが、トスベールはふすまや障子なんかに貼るための小型のものです。300円ぐらいで買えると思います。楽天にもありました。

トスベール
トスベール

適当なサイズに切って、(私の場合はパンチで穴を開けてくり抜きました)使ってみると、確かに凄い滑る。気持ちいいくらいマウスが走ります。これは購入時点のソールよりも滑ると思いました。

これはオススメです。安いし当分はカグスベールを使えそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください