マウスVX Revolutionをゲットしました

とある理由から、logicoolのマウス VX Revolutionを頂きました。
以前から欲しいという気持ちはあったのですが、ちょっと高いので、買わないままでいました。
今回、これを頂くことになってとてもうれしいです。

このマウスの最大の特徴は、「ハイパーファストスクローリング」というホイールマウスの摩擦がほとんどなくなって、ホイールを回すと、慣性でしばらく回り続けるぐらいの、スクロール機能です。
これは動画をみるのが、一番分かりやすいのでぜひ見てください。

「ホイールはカリカリいったほうが好きだ」という人もいるでしょう。このマウスは、底面にあるスイッチで切り替えることで、摩擦のないスクロールと、カリカリいうスクロールを切り替えることが出来ます。
昔は私も、カリカリいうホイールが好きだったのですが、MSのノートブック用のマウスを使ってからは、カリカリいわないほうが楽で好きです。シュンって回してピタッととめる感じがいいんですよ。

ハイパーファストスクローリングも快適だし、クリック感もいい感じです。底面のソールも大きいので、非常に滑らかに動きます。非常に長い間、愛用してきたMicrosoftのインテリマウスオプティカル(これはカリカリホイールだけど)ともお別れかな。最近買ったマウスの中では一番のオススメです。

個人的には、これがワイヤレスじゃなければもっとうれしいのですが。なぜワイヤレスが嫌かというと、マウス本体に電池が必要で、そのための充電やら電池残量を気にしなければならないからです。コードあってもいいんだけどなぁ。

Logicool VX レボリューション VX-R
摩擦のほとんどないホイールスクロールはぜひ体験する価値がある。
長いページの好きなところに、一回はじいて移動できるのは最高


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)