Life is beautiful の中島さんが作ったiPhone向けアプリはこれか?

iTunes Store内に「App Store」がオープンした

iPhone / iPod touch用コンテンツ販売の「App Store」がオープン | マイコミジャーナル

さっそく、日ごろブログを愛読させてもらっている「Life is beautiful」の中島さんが作ったソフトを探してみる。

Life is beautiful: 「iPhone開発者支援プログラム」と進化圧と
7月のapp storeのオープンに向けては、SNSアプリケーションを開発中なので、iPhone 3Gを手に入れることができた方々はぜひともお試しいただきたい。私がこのブログでしているような「ゆるいコミュニケーション」をそのアプリを通じて数多くのiPhoneユーザーたちと結ぶことができれば良いと考えている。
Life is beautiful: Big Canvas、Wall Street Journalの記事に取り上げてもらうことに成功!
そこでNetdocsに関して色々と説明した後に、「ちなみに、僕はiPhone向けのアプリを作るためにBig Canvasっていう会社を設立したばかりなんだけど、今度iPhoneに関する記事を書く機会があったらコンタクトしてね」と頼んでおいたのだのだ。

米国ではこれがBig Canvasという会社の旗揚げになるこのWSJの記事。App Storeのオープンともタイミングはピッタリだし、後はサーバーをしっかりと運営して、キチンとしたおもてなしを提供しつづけるだけだ。

「ソーシャルネットワーキング」のカテゴリにBig Canvas Inc.のそれらしきソフトウェアが!!

「Big Canvas PhotoShare」
Big Canvas PhotoShare
残念ながらiPod touchには対応していないようだ。カメラがないから仕方ないか。。。


画像投稿タイプのSNSといった感じだろうか。フォト蔵っぽい感じかな?


こういった機能だけみても、特に目新しい感じはしないけど。。。

しかし!しかし、iPhoneやiPod touchだってカタログスペックだけ見ても、目新しさは感じなかったのとおなじように、Big Canvas PhotoShareも、「おもてなし」に最高に力を注いでいるのはブログにも書いてあった。
直前まで細かい修正や仕様変更をしていたようだし、どんなおもてなしをしてくれるのか、ぜひとも体験したいものです。

私が所持しているのは以下のiPod touchです。外では使いづらいですが、月額料金がかからないのは嬉しいです。
Apple iPod touch 8GB MA623J/B
Apple iPod touch 8GB MA623J/B
月額料金かかるの嫌ならサクッとtouchの8GB買うってのもありかと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)