iPod touch 向け動画コンバータ

これは便利です!!
ipod touchに入れるために、動画を変換するためのソフトを色々と試してきましたが、今回紹介するソフトは非常にシンプルで気に入りました。

Free Studio
FreeStudio
Free Video to iPhone Converter: iPhone Video Converter

このソフト動画ファイルをiPod touch用に変換するだけではなくて、様々な機能をコンポーネントごとに提供しているんですね。動画をiPod touch用に変換するのは機能の1つです。自分が欲しい機能をダウンロードして導入することが出来ます。
例えば、上にあるスクリーンショットでは、「7. Video to Flash Converter」と「9. Video to iPhone Converter」が利用可能になっています。これが私がダウンロードした2つのコンポーネントなんです。どれか1つをインストールすると、本体+単独機能がインストールされます。2つ目からは単独機能だけが追加されるようになります。YoutubeからiPod touch用動画を生成したりと、シンプルでありながらたくさんの機能を提供しています。

今まで私は、Media Converterというソフトを使っていたのですが、これよりもずっとシンプルで使いやすいですね。

変換したい動画ファイルをドロップしてボタンを押すだけで変換できます。
iPhone用変換

最初は英語で表示されますが、日本語を選択することで日本語化も簡単にできました。
ipod touch用の動画変換をする際には、オススメのフリーウェアです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)