死ねるスイーツ2

死ねるスイーツを食してみる第二弾。
東京ばななのチーズうさぎ

Life is beautiful: ミルフィーユの悩み
そんな私には、デザートの「死ねるリスト」(つまり、健康を害してでも食べたいデザートのリスト)があり、その短いが名誉あるリストに「東京ばななのチーズウサギ」だとか「コージーコーナーのシュークリーム」が名を連ねているのである。

最初「え?東京ばなな?」って思いました。レーズンウィッチと比べてずいぶん簡単に入手できるなあと拍子抜けでした。(でも私にとっては東京出張に行ったときにしか買えない)
さて、東京駅の「東京ばなな」販売店に行ったもののそれらしき商品が見当たらない。販売員に聞いてみたところ、「東京駅では一箇所でしか売っていない。八重洲南口のすぐ近くのばななの店にあります」と中国系の販売員が丁寧に教えてくれた。
「おお。なんかちょっと限定っぽくていいのかも」と思い始めてきた。ちょっと離れていたけど早速行ってみると、あったあった。商品がおいてあるのを見て速攻「これって“萩の月”っぽいなぁ。。。」と思いました。萩の月って類似品がたくさんあるから、これもそのひとつなような気が。。。でもあの中島さんが押す商品だしきっと違うだろう。

うちに帰って食べてみたら、美味しいけどやっぱり萩の月っぽいなぁ。。。東京ばななならバウムクーヘンの方が美味しいと思う。というかバウムクーヘンならユーハイムの切って食べるやつが最強だと思っている。

【いちおしスウィーツ】[カールユーハイム]バウムクーヘントゥルム Sサイズ (81108-8966/286)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)