Livedoor Readerで文字化けするRSS

blog.sun.comのRSSフィードをLivedoor Readerで購読すると、なぜかタイトルが文字化けするんです。
こんな感じ。元のフィードは、「5分でわかる今週のJava ホットトピック」のものです。
文字化け

ちょっと不便なので、Yahoo!Pipesをあいだにかませて見ました。
そしたらこんな感じで解消されました。
Pipes経由

そんな感じでblogs.sun.comの私が購読しているフィードをPipe化してみました。

同じ問題で困っている人はどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください