iPod touch #101 AR HGを使ってみた

Amazonでやけに高評価されている(ここまで好評だと逆に疑いたくなる)フィルムキットを購入してみました。
元々は、Rix iPod touch用シリコンケース の方を使っていたんですが、こちらを貼るのに失敗して角の部分が剥がれ気味だったのです。格好が悪いから別のを貼ろうと思って、iPod touch #101 AR HGを購入しました。

iPod touch Film Kit #101 AR HG
Micro Solution iPod touch Film Kit #101 AR HG
サラッとした感触とキラキラした見た目の
フィルム
前回は貼るのに失敗してしまったので、今回は貼り方を入念に調べ、軽く湿らせてから貼ることにしました。この製品は元々空気が入りにくい構造になっているのですが、少し湿らせた方が空気がより抜けやすいと思います。ガラス面全面を覆うタイプのフィルムなのでずれないように貼るのがちょっと難しかったです。これできれいに貼ることができました。
Rix iPod touch用シリコンケース付属のフィルムと比べて確かに指紋はつきにくいです。でも皮脂的なものは少しはつきますよ。でも貼っているのが分からないぐらいキレイなことは確か。Rixのものでも不満はありませんでしたが、全面をカバーするフィルムというのは評価できると思います。

裏用のフィルムも一応貼りましたが、こちらはサイズが中途半端なのでイマイチです。
フィルムのパッケージはこんなかんじ。
iPod touch Film Kit #101 AR HG
ずいぶんとシンプルな包装でしたが、商品はしっかりとした出来でした。

100万PV突破記念~「iPhone」を1名様にプレゼント!! – iPhone・iPod touch ラボ

2008/05/10追記
しばらく使っていると、コーティングが剥げてくるというコメントがあり、私のところでも同じ現象になりました。耐久性があまりないようです。
メーカーに連絡したところ一度交換してもらいましたが再び2ヶ月ぐらいで同じ状態になり、もう諦めました。
見た目のきれいさやサラサラ感は、他にはない非常によい製品だったのですが、耐久性がないのは非常に残念です。
今はこちらの記事にあるクリスタルジャケット付属の保護シートを使用しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)