WILLCOMのEメール、ケータイとの絵文字送受信可能に

やっと始まるのか!

WILLCOM|Eメール絵文字サービスの拡充について ~NTTドコモ・au との絵文字送受信が可能に~
ウィルコムからNTTドコモおよびauの携帯電話向けにEメールを送信する際、Eメールに含まれるウィルコムの絵文字を、各社の対応絵文字に変換して送信いたします。

WILLCOMのいいところは、相手がパソコンだろうと、携帯だろうとEメールの送受信は定額でできるところだと思います。絵文字のフォント・グリフ自体は持っていながら、送受信できないのはなんとも悲しい話だったのですが、ようやく送受信に対応してくれるそうでうれしいです。DoCoMoとauに対応ということですが、ソフトバンクはもう少し遅れて対応するそうです。

私は夫婦でケータイからWILLCOMに買えたのですが、ケータイ料金がかなり節約されました。元々、電話はほとんどしないのでかなりのライトユーザだったので利用料金は低めでした。WILLCOMに変えてからは二人で5,000円台です。

2つ目の契約からは700円割引されるので、2900+2200=5,100円が2台分の基本料金。これにプラスしてパケット代や通話量がかかりますが、WILLCOM同士の通話(夫婦間)、Emailは全部定額です。なので従量的に課金されるのはWebサイトの閲覧などによるパケット代や、WILLCOM以外との通話です。我々の場合はこれらの利用がほとんどないのでほとんど基本料金で使えています。

ケータイはメールがメイン、サイトは見ない、通話は家族とのみ。見たいな人はWILLCOMが向いていると思いますよ。
ただ、電波の入り具合はケータイの感覚とずいぶん違うので、そこだけは気をつけたほうが良いかと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)