鉄板のフリーソフトSafarp

プログラムをアンインストールする時に、どうやってアンインストールしますか?
標準では「コントロールパネル」-「プログラムの追加と削除」を使ってアンインストールします。しかしこの「プログラムの追加と削除」、一覧を表示するのにやたらと時間がかかりませんか?(なんでこんなに遅いんだろう?)
safarpスクリーンショット
今回紹介するフリーソフトSafarpは、この「プログラムの追加と削除」と同等の機能を提供するソフトウェアです。

起動すると、インストール済みソフトウェアの一覧が瞬時に表示されます。
見た目はシンプルですが、「アンインストールする」という目的達成には十分です。英語のソフトウェアですが、選んで「Remove」を選ぶだけなので英語のままでも大して難しくありません。(日本語化キットもある?アンインストールするだけなので日本語化するほどのことでもないです)
使い方は「プログラムの追加と削除」で慣れた操作なので特に迷うことがありません。サクッと起動するので「プログラムの追加と削除」はもうしばらく起動していません。(起動しないと、ますます起動が遅くなるという負のスパイラル)


長いことこのソフトウェアを使っていますがこれだけはホント手放せません。
インストールして間違いなしの鉄板フリーソフトウェアです。

窓の杜 – Safarp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)