OpenOfficeよりStarSuiteの方がオススメ

StarSuiteの方がクリップアートも豊富だしOpenOfficeよりもオススメだと思います。中身はOpenOfficeなので機能はほぼ一緒。

ZDNetの記事にこんな記事を発見。
市販ソフトの代わりはコレ!–オープンソースソフト10種類 – ZDNet Japan

ここで書かれているオススメは無料だからであって、無料で使えればソースがオープンである必要はないのでは?
と思いつつも、StarSuiteの方がクリップアートも豊富だしオススメだと思います。

StarSuiteは有料の商品だったのですが、現在は「Googleパック」からインストールすることで無料でインストールできます。「Googleパック」のインストールはこちらから。



OpenOfficeよりStarSuiteの方がオススメ」への3件のフィードバック

  1. 情報ありがとうございます。Symphonyは名前くらいしか知りませんでした。
    ネットでの情報を調べてみると、OpenOfficeをベースにしたものだと分かりました。
    StarSuite, OpenOfficeと似通った点も多いとは思いますが、今度実際にダウンロードして体験&レビューしてみたいと思います。

  2. インストールしてみました。なかなかかっこいいデザインですね。
    IBM Symphonyを使ってみた
    Officeソフトを選択する条件としてはシェアも重要な要素なので、MS Officeの次となると、Open OfficeかStar Suiteだと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)