SDカード対応コンポを買ってみた

寝室で軽く音楽聴きたいので、場所取らなくてMP3なんかのデジタルオーディオを聴けるプレイヤーがないかと思っていました。ポータブルプレイヤーだと、スピーカーつけたり充電したりといった手間が部屋では面倒なので、ラジカセかミニコンポみたいなものを探してこんなの見つけました。
exemode CDR-291(Amazon)
exemode CDR-291(Amazon)
SDカードからMP3やWMAを再生可能
小さいの場所をとりません

上記のexemode CDR-291は、楽天市場でも販売しています。2/12現在で最安値(7,980円)だったショップ (楽天)
私が楽天から買ったときは、SDカード1GB付きで9,800円でした。

実際買ってみた感想ですが、思ったよりも小さくて本棚に入るぐらいのサイズだったのは良かったです。音はそんなに良くないですが、それは元々期待もしていなかったので気になりませんでした。
ただ、寝室で聞くために買ったのにタイマーでON/OFFできないのが失敗した。(よく調べてなかった)タイマーというよりも時計機能自体がないみたい。
SDカードからフォルダ内のファイルを再生する機能などはありますが、曲名をディスプレイには表示しません。あと、真意質で聞くにはディスプレイが明るすぎます(これはありがち)

似たような製品で、Qriom COM-1645SDというのもあります。
こちらは、レビュー記事を読んだところ、スリープON/OFFできるみたいなのでタイマー機能あるみたい。ちょっと高いけどこっちにすればよかったかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)