捨てアド生成ならこんなサイトもある

GIGAZINEで10分間で使えなくなる、使い捨てメールアドレスについて紹介されていました。
10分間だけすぐに使える使い捨てメールアドレス「10 Minute Mail」

私は、以前何かで知ったTemporaryInboxというサイトを使っていました。
とりあえずアカウントだけほしいようなサイトでは、ここで使い捨てアドレスをゲットしてました。

TemporaryInboxのサイトに行くと、右上にいきなりメールアドレスが表示されています。
ここに表示されているアドレスが、今すぐ使える捨てアドです。
※注意
このような捨てアド生成サービスは、場合によっては、受信したメールの中身を見られる可能性があります。万一、中身を見られても構わないような、割り切った使い方をしてください。
プライベートなメールアカウントとして使用すべきではありません。

temporaryinbox1.png
(※メールアドレスを隠す必要もないのですが一応)

このアドレスに対するメールボックスを見るには、すぐ上にあるリンクをクリックします。
(または、アドレスをメモして上部の”Check your inbox”をに入力してもOKです。)
temporaryinbox2.png

メールボックスが表示されます。
temporaryinbox3.png

残念ながら、日本語は文字化けするようですが、ブラウザの文字エンコードをiso-2022-jp(JIS)に変えてみると、一応読めました。(IEの場合は自動選択にすると読めるかも)

Firefoxの拡張やIEツールバーもあるみたいです。

2007/05/28追記:
P O P * P O Pでは、TemporaryInboxを含む、よりたくさんの捨てアドサイトが紹介されています。
迷惑メール時代に覚えておくと便利?!使い捨てメールアドレスを発行してくれるサービス17選


捨てアド生成ならこんなサイトもある」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)