Office2007でカスタムXMLをマッピングする方法が知りたい

Microsoft Office Developers Conferenceで、さらっとデモしてもらったのを見たのですが、Word文書内に、カスタムXMLファイルを埋め込んで、文書内のデータを分割する方法が紹介されていました。その具体的なやり方を失念してしまいました。

Offic2007では、XMLベースのファイルフォーマットになるのですが、文書内のデータを外部アプリケーションで利用しやすくするために、カスタムXMLを埋め込むことができました。
たしかWordコンテンツコントロールを使って、データ入力コントロールを用意し、そのコントロールをカスタムXMLにマッピングしていたと思うのですが。。。

これってプログラムか手作業で、マッピングを作らなければならいのでしょうか?
それとも、Wordの操作でマッピングできるもの?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください